木曜教室



まあるい形を作ります。




蚊取り線香入れ。

夏の準備のはじまり。

くらしのうつわ

3/9から海田のYUTOROGIに持って行く作品。



コーヒーが美味しく飲めるたっぷりマグカップ。

普通サイズもあります。



1人用土鍋。

煮物等にも使えます。

土鍋は保温性に優れているので、余熱で調理出来るエコ鍋。



土鍋と同じ位のサイズ、1人ラーメン鍋。

ラーメンを調理してそのままたべられます。



アンティーク調の一輪挿し。

などなど、まだまだ作っているところであります。


海田に移転したYUTOROGIは、楠木町とは違った雰囲気でかなり広いです。

モデルルームになっているので、どう飾るか楽しみであります。

展示会の内容はこちら↓

ぽれぽれなお知らせ


ぜひお越しください。








注文



記念マグカップのご注文。

2017と今年の年号。



お世話になっている方に

Thank you

もう1つ

Happy birthday



ご自分で作ってプレゼントされる方もいらっしゃいますよ。

釉薬かけハサミ



ずっと欲しいと思っていたけど、割と高いので買わず、ついに迷いに迷って勢いで買った釉薬かけハサミ。

指跡がつかないし、手が汚れないのが良い!

手を拭く手間が省けるし、この寒さで指も冷たくない。



材料屋さんに

『高いですね~』

と言ったら

『手作りじゃけんねぇ』

と言われ、ものづくりの人間として納得。

右カーブ中央、溶接してある!

大切に使おう。

化粧土

寒いですね~

朝からトイレが近過ぎて忙しいです。



今回展示ハガキのランプシェードの模様もそうですが、色んな色の化粧土を塗っています。

少し違った使い方を模索していて、とりあえず補充。

このクリーミーな化粧土が出来上がった時、なんとも気持ちええのです。

お湯で混ぜるとダマにならず、ええ感じになります。

料理と同じですね。