黒丸



直径3センチ余りの小さなパーツ。

中央に1ミリ以下の小さな穴。

友人のatelier karinさんの定期的な注文。



鯉のぼりの土台だったり、 冬にはツリーの台になったり(画像勝手に拝借)

注文を貰うようになって何年になるんだろう。

最近やっと感じがわかり始めて、作るのが楽しくなってきた。

いつも優しくて温かいkarinさんのブログ↓

atelier karin




お茶処しろ



竹原街並み保存地区にあるお茶処しろ。

ぽれぽれのうつわを楽しめます。




ご飯も美味しい!

ほんの少しですが、うつわも販売しています。

竹原に遊びに来て下さい。




一輪挿し




口の小さな花器を作るのが好きです。

なのでいつも大量に花器を作ってしまう。

今回は小さな10㎝未満のものから24㎝くらいまで。

ぜひ手に取って見て頂きたいです。


ぽれぽれなくらしのうつわ

3/9(木)~14(火)

10:00~18:00 14日は17:00まで

コープ住まいの情報ステーション YUTOROGI

広島県安芸郡海田町栄町5-34


詳しくは↓
ぽれぽれなくらしのうつわ




値段付け

3月9日からの展示会準備、ついに値段付け。

一番苦手でテンションも下がりまくるのだけど、誰もやってくれないので自分でやる。(当たり前)

気持ちを盛り上げる為、作品紹介です。



蓋まで入れて10㎝ほどの小さな蓋物。

えらい渋く焼き上がりました。



こちらの香炉は明るい色目。



中間どころの渋さの蚊取り線香入れ。



ついでにこちら、直接直火でラーメンを作りそのまま食べてみました。

はじめは熱いので猫舌さんは注意。


いつもの事ながら失敗に失敗を重ねてなんとかここまできました。

会場にはずっとおりますので、ぜひ遊びに来て下さい。

広いので沢山来られても大丈夫です(笑)



3/9(木)~14(火)10:00~18:00 

14日は17:00まで

コープ住まいの情報ステーション YUTOROGI

広島県安芸郡海田町栄町5-34



詳しくは↓

ぽれぽれなくらしのうつわ




ランプシェード



3月9日からの『ぽれぽれなくらしのうつわ』の準備終盤。

DM画像のランプシェード、何種類かあります。



ちょっとポップな水玉。



アンティーク風(?)

サイズは18㎝~21㎝と小さいです。

お部屋のアクセントとして使えるかな。


展示期間が短いのでご注意下さい。

3/9(木)~14(火) 10時から18時 最終日は17時
コープ住まいの情報ステーション YUTOROGI
広島県安芸郡海田町栄町5-34


駐車場は10台あるので、安心してお越しください。


広島市内からの交通機関は、バスセンターより40番熊野萩原行き(向洋経由)、南海田下車。そこから徒歩数分。

詳しくは↓
ぽれぽれなくらしのうつわ

海田という未知の世界ですが、ぜひお越しください!