誠鏡蔵開き



雨に降られず無事開催。



お皿に花模様。





大人も子供も土と真剣に遊びます。

今日も楽しい酔っ払いさんに出会い、面白い1日。

高校のクラブ(陸上部でした)の先輩に会えたり、昨年も来てくれた方がまた挑戦してくださったり。

ありがとうございました!




誠鏡蔵開き



今年も蔵開きの季節がやってきました。



4月15日(土) 10時~15時

中尾醸造 酒蔵

竹原市中央5-9-14



この冬、誠鏡生原酒で身体を温めました(笑)

とっても美味しいので、おすすめです。


蔵開き当日は、しぼりたてタンク直詰めがオススメ。

お酒が飲めなくても楽しめるイベントで、家族連れが多く来られます。

ぽれぽれ工房は、うつわの販売とろくろ体験します。



これは昨年の様子。

今年は手回しろくろを持って行きます。

蔵開き限定ぐい呑を作る予定なので、お楽しみに!

詳しくはこちら。

中尾醸造








縁が和(えんがわ)

広島市安佐北区亀山南にある、縁が和(えんがわ)というカフェでのイベントに参加。



新しく出来た可部線あき亀山駅すぐ側。

3月17日~20日 10時~15時

安佐北区亀山南2-3-27

縁が和

問い合わせ 082-819-1750

陶器、写真、絵、炭などの展示。

カフェではランチもあり。






地元陶芸家三上さんの作品もあります。

私は20日のみおります。

楽しいイベントですので、ぜひ遊びに来て下さい!

ありがとうございました



ぽれぽれなくらしのうつわ、終了しました。

海田町という場所にも関わらず、電車やバスで来られた方も沢山あって、本当に感謝であります。

この度、画像のような化粧土を使った作品、色々試してみました。

やはりどんどん作っていかないと、次の新しい作品は出来ないと実感。

この次の展開が少し見えてきたので、次回をお楽しみに!

色んな方とお話し出来て、刺激的な6日間でした。

本当にありがとうございました。


ぽれぽれなくらしのうつわ



週末は、たくさんの方に来て頂きました。

懐かしい方、いつも来て下さる方、初めての方。

バスやJRで来て下さる方も多く、感謝、感謝。

この花器も意外(?)と人気で、嬉しい。




後2日ですよ~


3/9(木)~14(火)
10:00~18:00 14日は17:00まで

コープ住まいの情報ステーション YUTOROGI

広島県安芸郡海田町栄町5-34

詳しくは↓
ぽれぽれなくらしのうつわ