窯場

  • カテゴリ:工房


窯場の中から土もないのに成長を続けるグリーン。



どこまでいくのか!

凄い生命力。


ボンボン時計

  • カテゴリ:工房


壊れたと思って、飾っていた手巻き時計。

先日時計屋さんで直して貰いました。



中はピカピカ!

手巻き時計は破損しない限り壊れないとのこと。



ただのおじさんだと思っていた時計屋さん、急にカッコ良い職人になりました。

実はこの時計、先代の時計屋さんからうちの両親への結婚祝いだった、らしい。

50年以上前の時計、あっという間に復活してまた時を刻みはじめました。

ボンボン鳴ると、子供の頃を思い出す。




  • カテゴリ:工房


工房前の柿が沢山実りました。

毎年の事だけど、この柿全く美味しくないです。

と、何度も言ってるのに柿好きの生徒さんが、どうしても欲しいと持って帰られました。

何かあってもクレームは受け付けないという前提で。

秋ですね~(笑)

身長計

  • カテゴリ:工房
私のかかりつけ医院は、モダンで洗練された建物。

椅子も器材も全て綺麗。

だけどこの身長計だけが昭和。

昭和好きの私はずっと気になってました。

先日病院に行くと、なんと新型になってる!

とっさに『あれ欲しかったのに!』

と言ったら快く頂けました。

処分に困っていたそう。

工房にしっくり馴染んでます。

さて、どう使おうか、楽しみ~






柿の木アート

  • カテゴリ:工房




柿の枝が立ってる。


昨日柿の木を剪定して帰ったら、今朝この様な姿。


鹿は葉だけ食べます。


畑では久しぶりにイノシシが侵入。


野生動物も生きるのに必死なのかな。


うだる様な暑さですね。


私は茹ってます。


暑中お見舞い申し上げます。