夏休み子供貯金箱作り

  • カテゴリ:その他


粘土をのばして、切って組み立てる貯金箱。

午前中は女子グループ。



午後の男子は真っ直ぐに。



兄弟で助け合っての色付け。



夏休みです!

小谷教室



竹原より涼しい小谷ですが、やはり暑い。

もちろんクーラーガンガンです。

今日は見学の方があり賑やか。

見学、体験受け付けていますよ。

さて、来年の夏向けの蚊取り線香入れが出来ました(笑)

一年、あっという間だろうなぁ。




ロビー展示

  • カテゴリ:その他


7月20日(木)~8月9日(水)

もみじ銀行 竹原支店でロビー展示をします。

ロビーは涼しいのでお近くの方は足を運んでみて下さい(笑)







田万里公民館釉薬かけ



田万里公民館には窯が無いので、ぽれぽれ工房で釉薬かけ、窯焼きします。



暑さ対策にネットを張ったものの、釉薬かけ時間にまさかの豪雨。

その後晴れたり、なんとも変な天気です。

そんな中、皆さんせっせと動きます。

3時間かかって無事終了!

明日は窯焼き。







creema

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスに出品しました。

ちょっとずつ増やしていきます。

覗いてみてください。

ぽれぽれ工房で検索!

creema